疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

アクタージュを読んでほしい話

 現在、週刊少年ジャンプ誌上で連載している『アクタージュ』。これが面白いので多くの人に読んで欲しい。そんな話。そういう訳でつまり今回はゴリゴリの宣伝となります。ネタバレは無しだ!ヒィアウィゴー!

 

・アクタージュとは

f:id:mangacomicda:20180905054550j:image 1巻表紙 
f:id:mangacomicda:20180905054544j:image 2巻表紙
f:id:mangacomicda:20180905054548j:image 3巻表紙

 

 ジャンプ公式サイトの謳い文句は以下の通り。

 

大手芸能事務所スターズが主催する俳優オーディション。未来のスターを目指す3万人の応募者の中に、異彩を放つ少女が1人──天才女優と鬼才監督の出会いから始まる、1本の映画を巡るアクターストーリー、開幕!!

 

 既に面白い!

 

 とまぁそれは冗談としても、本作はジャンプでは意外と見なかったアクターストーリーとなっており、この時点で少し推せます。ひいきですね。

 

アマゾンの説明文も記載。

女優を目指す女子高生・夜凪は有名芸能事務所スターズのオーディションで天才的な芝居をするも不合格。それは彼女の危険な演技法に理由があった。しかし、夜凪の才能に魅せられた映画監督・黒山が役者の世界に誘う!!

 

既に!

 2回目はカット。

 ところでこの作品、説明文からも少し分かるかもしれませんがジャンプっぽくありません。女主人公というのもそうですし、ド派手な演出がある訳でもない。

 しかしこの作品は現在のジャンプでも有数の友情・努力・勝利の精神を貫いている漫画だと感じます。

 この作品は何と言ってもキャラクターがいいです。見た目もそうなんですが、それぞれの個性が際立っているため

推そうと思えば全員推せます。人類皆推し宣言ですね。

 そしてその魅力的なキャラクター達が主人公を中心として干渉し合い、成長していく。少年漫画を地でいっているんです。

 だから『アクタージュ』は、少年漫画を読みてえぜ!という人にも、いやいや少しハズした漫画も面白いんじゃないの!?という人どちらにも読んでもらいたい。どちらも納得させられる力がこの作品にはあります。

 特に最新既刊の3巻までは必ず読むことをオススメします。そこまで読んでダメなら多分ずっとダメだし、逆にハマったならその先も読んでいってほしい。

 今のジャンプには他にも面白くて若い作品がいくつもあります。どう見ても『アクタージュ』より人気の作品もある。

 でもこの作品は面白いんですよね。

 ってことで気になったら要チェキ!

 ちなみに主人公のあだ名はゲロドーザー」です。

f:id:mangacomicda:20180905061338j:image ゲロドーザー・夜凪景。役者。」

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4088814835/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_naVJBb4GC48ZS

 

Amazonリンク