疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

『バビロンまでは何光年?』がクソおもろい話

道満晴明先生の最新(?)短編作品。 これがめちゃくちゃ良かった。他の作品はヴォイニッチホテルしか読んでないけど、この人の作品は会話や展開のテンポが小気味良くて読み味が軽い。だからスルスル読めるんだけど、その中にあるライトなダークの設定・展開…

施川ユウキ『銀河の死なない子供たちへ』感想

施川ユウキっていうとなんとなく『バーナード嬢曰く。』が思い浮かぶ。アニメ化もされた人気作だ。 バナ嬢は基本ギャグ漫画の構成を取るし、施川ユウキはギャグ漫画家なのかなと勘違いしてる人も多いかもしれない。実際僕もそうだったが、『銀河の死なない子…

『宝石の国』の感想は共有したくなる

読む、読まない、読む、読まない、読む...。 ってことで花占いの結果読むことにしたのは『宝石の国』。 アニメも一昨年やってて、相当話題になってたた記憶。 アニメだと彩り鮮やかで見栄え良いなあ。フォス可愛くなってるし。 5,6年ほど前に1巻だけ読んだ…

『約束のネバーランド』実写化・炎上から思うこと

『約束のネバーランド』の実写化が発表されて、ツイッターがお祭り状態になっている。ここにスクショ載せんたりすんのは良くないだろうからしないけど、まあだいたい「世界観壊すな」「なんで実写化するんだ」「コスプレじゃねーか」とかそんな感じの声が多…

ジャンプで面白い漫画5選を独断で決める

という事で、現在の週刊少年ジャンプに掲載されている漫画の中で「これは読んで損ないぜ」というものを勝手に決めてランキング形式で紹介したいと思い立ったが吉日。 なんやかんや面白い漫画はずっとあるんだけど、年々ジャンプを読む人も減ってるだろうと。…

『僕の心のヤバイやつ』は多分世界を平和にする

2019年9月6日、僕ヤバ2巻が発売された。 これは衝撃的な面白さ、“良さ“がある作品。感想書きたくなっちゃった。 そういう訳で、ちょっとした作品紹介を交えつつ、好きなところをダラダラ書きたいなぁと思います。 インキャの夢を叶える 一言でこの作品を表す…

ワタモテめっちゃ面白いからリタイアした人こそ読んでくれ話

表紙がソロじゃない...?という天変地異的驚き ワタモテ、1年ちょい前くらいから各所で面白い面白いと叫ばれてるのをスルーしながら、2019夏。意を決して1巻から読んだらとんでもなく面白かったっていう話です。 実はワタモテを読むのは初めてじゃない。昔に…

五等分の花嫁とかぐや様は告らせたい読んだ話

随分前から話題になってたこの2作品なんだけど、なんとなく読む機会を逸していたので、一念発起して両方一気買い一気読みしたのでせっかくだから感想的な何か。どちらも本日付最新巻までのもの。 五等分の花嫁 まずは五等分。思ってたより恋愛漫画だった!っ…

『さよならくちびる』面白かった話

最近上映開始された映画で、調べたところどうも上映規模は小さいらしい。けど、非常に良かったんで、紹介。ネタバレはなし。 あらすじは以下の通り。公式より引用。 小松菜奈がレオ、門脇麦がハルに扮したインディーズのデュオ<ハルレオ>は、 今最も時代に…

テスト

見出し使うと読みやすい説。 み易い

さあ賭ケグルイましょう映画『賭ケグルイ』

ドラマ版の映画化。僕はぶっちゃけ浜辺美波が好きだからドラマを見始めたんだけど、面白くって作品も好きになってしまった。んで映画も見にいったので、ちょっと内容に関して思ったことをつらつらと書いていきたいなぁと思います。ネタバレあり。 多少は知識…

打ち切り悲しい獄丁ヒグマ

好きだったんだけど打ち切られてしまった。打ち切られて悲しかったのは左門くん以来。 何でだろうなぁ絵が上手くなかったからかなぁ。盛り上がりにも欠けてたとは思う。でも丁寧に描いてるなぁって伝わってきて応援したくなる感じだったんだけど。とはいえア…

『チェンソーマン』『鬼滅の刃』ジャンプの明日

プリキュアスマイルチャージ!!ということで多分3ヶ月ぶり位にブログ書く、スマイルプリキュア。 プリキュアももう16作目らしい。スタートゥインクルという名前からして、今は星々を股にかけたりするのかな。僕は1作目の『ふたりはプリキュア』も全く知らな…

シオリエクスペリエンスがアツい

『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』という漫画がある。僕は大好きなんだけどあんまり知られてない気がする。実際僕も最近読んだ。作者はM-1出場でも話題の長田さん。 これが主人公の本田紫織。サブタイの通り地味な日常を送っていたが、ギ…