疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

劇場版序破Qしか知識ないけどシン・エヴァ楽しめた

シンエヴァ見ました。

ネタバレなし。一応些細な情報でも気にする人は見ないどいてください。

この記事は新劇場版だけの知識で本当にいいのか?TV版も見るべきか?という問題だけ書くのでよろしくお願い申し上げます。めちゃくちゃ短い記事だよ!

僕は新劇場版以外だと、漫画版と旧劇は見てるけどアニメ版見てない+その2つ見たのも大分前なのでうろ覚えという状態なので、にわかofにわかという感じですね。そんなにわか状態で大丈夫なのか?という不安を持った方々、多分いるのではないでしょうか。あとはエヴァをこの機会に見てみたいけど、何見ればいいか分からんという方も。次で私見を書くので参考にしていただければ書いた意味もあるかなというところで嬉しく思います。

 

アニメ版や旧劇などなど見るべきか問題

結論で言うと新劇場版だけの知識でも楽しめると思います。3時間弱の大作で心配してたけど、全く飽きることなく最後まで見てた。

ただ、おそらくアニメ版や旧劇を見ていた方が楽しめるのではないか、と思われる描写があるにはあるので、10000%の力で俺はシンエヴァを楽しむぜ!という方、アニメ旧劇見てからいきましょう。

とはいえ新劇場版は見たけどアニメ版見る暇なんてないわよ!という方は、とりあえずQを見返しとけば楽しみが増すんじゃないかなと思います。僕は一応3部とも見たけど、全部見返す必要は全くなく、なんなら見なくても軽く展開さらっとくだけでもめっちゃ楽しめると思う。

エヴァこの機会に見てみたい!という方は、新劇場版序破Qの3つはアマプラとかで見といた方が良いかな、と思います。前述の通り、アニメ版その他諸々は見なくても充分楽しめます。

 

というわけでにわかエヴァファンによるシンエヴァをみんなで見ようの記事でした。

25年を超える超大作の終わり、沢山の人で共有できたら素敵ですわな。