疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

ジャンプ2017年28号感想

f:id:mangacomicda:20170619013745j:image

今週もギリギリセーフですね

...月曜未明って日曜深夜だからセーフなんですよ

まあそんな感じで今週はさすがに遅すぎるんで作品も絞りに絞って短くまとめて終わらせたいと思います それでは今週もジャンプ感想といきましょう

 

シューダン!(新連載巻頭カラー)

 てなわけで、せすぴん作者横田先生が早くも帰ってきましたね やっぱり打ち切りじゃなかったんやなせすぴんは...僕あれめっちゃ好きだったんですよ ほんと良かった

 で、この作品ですが、面白いと思います

 1話でもそれぞれの個性を軽く見せつつメインのキャラ立てもきっちりしててやっぱりさすがやなぁと感服

 あとは横田先生って絵は可愛い系なのでそこらへんどれだけサッカー漫画らしくカッコよく描けるかですかね まあこの人アクションも上手いから絶対大丈夫だと思いますが

 1話終わった感じだと、せすぴんやオナマスなど過去の実績含めずとも期待の新連載だと思います

 

食戟のソーマ

 久我さんって回を重ねる度にいいキャラになってくなぁ...

 常々思うんだけど、ソーマって上級生の描写が上手いですよね 四ノ宮先輩が1番いい例だと思うんですけど

 ・最高戦力投入

 いやーいいですねこの展開は 第一にアンケ取りづらいんじゃね?と心配してしまうほどの清々しいまでの反勢力側ボコボコの未来が見えるカード、非常に僕は好きです やっぱり強者は1回力を見せつけてから負けるべきですよ カタルシスが違うもん

 というわけで勝数3-3になったわけですが(なってない)、どのようにして盛り上げて行くのか気になりますね

頑張れ久我さん!

 

ハイキュー!!

 木下君投入前のケイシンさんの励ましがいいですね 自分の役割を果たそうとする大人のキャラは好きだ

 あと今回の試合は日向の現在の実力を示す役割が大きいのかなと思ったり まあ現在の実力つってもこの大会が連載的には最終地点だとは思うんですが

 相手に変人速攻もどきを使わせたことしかり、今回のネット際の攻防しかり、日向の実力を再確認する場面が多いです

 この作品のことだから大会中に急成長とかはないんでしょうけど、今後の試合への良いポイントであると思います

 

鬼滅の刃

 あまりに登場回数多いんで鬼滅の刃って辞書登録しました どうでもいいですね

 はい...煉獄さんリタイアです...ほんとお疲れ様でした... おかしいな、前が見えねぇ...

 最後まで炭治郎の心配する煉獄さんカッケェよ...炭治郎もよう言ったよほんと...そうだそうだ!煉獄さんは強い!カッコいい!

 ...真面目に言うと、そう言えばなんで鬼殺隊って夜に戦ってるんでしたっけ なんか説明あったっけ?まあ普通に考えれば昼は鬼が出てこれないからなんでしょうけど、じゃあ昼間に特攻かければええやんってなるし 相手の場所分かってないのかな?単行本買って確認するかもう

 そして今回はあれですね、間のコマの伊之助の男泣きがとても心にきましたね 

 言葉は発さなくても伊之助も怒り悲しんでる それが伝わってくる良い話でした

 まさか鬼滅の刃に泣かされる日が来るとは全く思ってなかったです てかこんなにも良いキャラサクッと殺しちゃったけど、他の柱は煉獄さんに劣らないキャラなんでしょうか もうそこが心配になるレベルで煉獄さん、尊い...

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

 やっぱり呑子さんがメインで1番だわ と思ってたら累さんが無敵でした ちゃんちゃん

 

火ノ丸相撲

 必殺の型!天命の型!っていうのがすごい良いですよね シンプルイズベストってやつ

 ・笑う草介

 草介の過去シーンはそう言えば今まできっちりとはやってなかったんですね 

 孤独と思っていた草介にも、所属や環境は違えど仲間がいた それが嬉しくて草介は笑う そして今まで使命だと思って続けた努力の成果を自分の為に発揮すると 満足度バカ高いエピソードですねまた...

 そして火ノ丸母ちゃんの回想で、まあまあ連載終了が濃厚ですね 悲しいが最後まで駆け抜けてくれ火ノ丸相撲

 

ドクターストー

 千空と大樹の信頼関係がよく分かる回でした よくよく考えると今までフワフワしてたんで非常に面白かったし、シンプルに感動しました今回 

 f:id:mangacomicda:20170619023742j:image特に好きなシーンはここですね 大樹を見つけた瞬間の千空のこの表情 いつもクールだからこそ、この潤んだ瞳が映えるってもんです

 

U19(最終回)

 何気に登場回数多かったこの作品も今回でラストですか 感慨深いです

 確実に打ち切られると思わせた第1話からなんの裏切りを見せることもなく突っ走り1クール打ち切り 非常にジャンプらしい打ち切り漫画だったと思います

 兎にも角にも、連載お疲れ様でした 次回作期待してます