疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

ジャンプ2017年31号感想

f:id:mangacomicda:20170710023052j:image

...先週のジャンプなんてなかった

 言い訳になるんですけど、最近ぼく、忙しくてあんまり時間が取れないのです

 まあそんなこと言ったら今週も忙しいんですが、現実逃避的意味合いも含めて今週はさっさか書こうと思います

 では今週も!ジャンプ感想といきましょう

 

ゆらぎ荘の幽奈さん(表紙&巻頭カラー)

 各地で色々問題になってますが、この程度でうだうだ言ってるようでは少年誌なんも読めないんじゃないのだろうか... 僕が個人的に言うなら、幽奈さんは好きでも嫌いでもない作品なのでぶっちゃけどうなってもいいのですが、さすがに今回の問題は不憫かなぁと思います

 ジャンプにおいてこの手の微エロ漫画というのはいつの時代も存在していたわけで、いきなり問題視されても...ねぇ...?

 

鬼滅の刃

 小休止的回なんですけど、元柱の親父さんが何やらワケありっぽい人で、さらにそこから情報が小出しにされていく感じが小気味よかったです

 あと地味に元柱に頭突きを食らわした炭治郎って凄いのでは?うん贔屓目

 

食戟のソーマ(センターカラー)

 ソーマも3期ですかー早いものですね まあアニメは熱心に追ってる訳ではないんですが、ソーマのアニメの3期が放送されるっていうのが感慨深いっす

 本編ですが、女木島さんが突然強キャラ感を出してきて、竜胆先輩との闘いが俄然面白くなってきましたね

 まあ基本的に3タテ予想は変わりませんが、ちょっと勝ってもおかしくない雰囲気が出てくるだけで読むモチベーションが大分変わりますね。やっぱり附田先生はそこらへんきっちり考えて作劇するなーなんて感心しました

 

ハンターハンター

 はいきました!はいきましたよハンターハンターがジャンプに載っています!

 何を隠そうわたくし、冨樫信者ですどうもありがとうございます

 ハンターハンター連載再開の週お休みしてしまったのは大変心残りですほんと

 いやーしかも面白いですねこの作品なんなの有名なの?念獣の制限なんかも必ず役立ててくるのが冨樫先生ですし 相変わらず何やってるかを完璧に理解するのは難しいですがw

 また、見開きのツェードリヒ念獣のアップは画面的にも迫力満点で、冨樫先生やっぱりこういう絵での仕掛けみたいなのも上手いですね

 あー面白え面白え...ありがてえ...ありがてえ...

 

約束のネバーランド(センターカラー)

 うーん、レイを取り逃がして腹いせに大樹斬っちゃう鬼さん可愛い

 そんで気になるところですが、レイはなぜこの人たちが鬼だと気付いたんでしょうか 手に持ってるライトらしき物を見て気付いたようですが、今まで登場した鬼達でこんなの持ってる人いましたっけ?

 他には、この人達が鬼だとすれば、少なくとも農園を管理する鬼達とは敵対していると考えられる訳ですが、それはなぜなのか 鬼に個体差があるのは記述されていますし、上等種下等種という区分でいうならおそらく上等種でしょう 

 しかし管理の鬼達とは容姿も違うようですし、人間となんらかの血統的繋がりを持っているとかそんな感じになるのでしょうか まあ兄なので見た目を変えられる能力とかあったらそれまでなのですが

 最近のネバランはガンガン謎が提供されて本当に面白いです こういう作品がもっと流行ってほしいなぁ

 

火ノ丸相撲

 只々熱い漫画だなぁ...草介が幻影を見る演出もニクいです こんなん初期からの読者ならニヤリとしちまうわ

 特に素晴らしいのが、火ノ丸が自分の体に誇りを持つ、というアンサーですね

 今まで心技体の体で劣る火ノ丸は心技で強敵に打ち勝ってきた訳ですが、最終的にずっと自分を信じて鍛え上げた、母から貰った小さな体を最大の武器とする、というこのカタルシスは半端じゃないです 

 今週はこの作品の中でも最も面白かったんじゃないでしょうか そう思わされるほどに今週は素晴らしかった

 

 もっと評価されていいと思うんだよなぁ...火ノ丸相撲

 

想いよ届け〜物理的には届かない〜(読み切り)

 読み切りこうあるべきみたいな作品ですね  ギャグもキレててゲラゲラ笑えましたね

 もっと言えばページ数5ページとかにして欲しかった 見開きは使って

 

青春兵器ナンバーワン

 2は微妙なキャラだなぁ...と

 

 

ぼくたちは勉強ができない

 うーん若干テコ入れが見えるかな?

 あと若干のうるか推し

 まあ古橋さんの立場的に、多分リズとうるかで人気を二分してるのであろうことはなんとなく予想がつきますし(少なくとも作者の目線からはそう見えている)、ある意味状況に即した展開なのかなと まあ来週センターカラー貰えてますし、まだ大丈夫かなとは思いますが

 あとリズさん、さすがにお風呂の時は眼鏡を外そうね!

 

磯部磯兵衛物語

 磯兵衛が得意なことをやる回ってハズレがないなぁ 普段のダメっぷりが上手くいってる結果だよねこれは

 今回もクスクスできて非常に面白かったです

 仲間先生ってどうやって話考えてんだろうなぁ...すごく気になる

 

あとがき

 今回は2週間ぶりとなりましたが、ぼくの都合上、ここから少しの間このような事態が続くかもしれません

 せっかく読んでくれてる人には申し訳ないです

 ただ、この活動自体はしばらく続ける気なので、できるだけ見捨てないでくれると嬉しいですm(_ _)m