疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

ジャンプ2017年26号感想

f:id:mangacomicda:20170602013248j:image

というわけで2週間ぶりのジャンプ感想となります

始めて3週目にして書かなくなるってどんだけ根性ないんだという話です

これからは忙しくてもとりあえず上げるだけ上げるようにしたいと思います なんか1週間空くと気持ち悪いしね

というわけで今週もジャンプ感想といきましょう

 

火ノ丸相撲(表紙&巻頭カラー)

 ついに来た団体戦決勝!つーことで多分この漫画のラストバトルになるんじゃないかと勝手に僕が思ってる試合が始まりました

 実際問題この試合終わったら連載が終わるのかはわからないんですけど、僕は終わって欲しいなと思ってます 嫌いではなく逆に火ノ丸相撲大好きだからこそ終わりにして欲しい やめ時って大事

 内容に関して言えば、草介TUEEE!展開なんだけどどうやって倒すんだろうこの人

 これ火ノ丸は今まで強敵達と戦ってきた糧を全て今週で出し尽くしてるようなものじゃないですか でも草介の一撃で形勢が変わるっていよいよもって勝ち筋が見えん

 恐らく今まで重ねて描写してきた天賦を持ち得なかった火ノ丸の努力や執念といった部分や、高校で手に入れた仲間の存在などそこらへんのことを上手いこと昇華して試合に活かす展開になるだろうけど、それでもまだ草介を倒すには足りない気がするしもっと何かを上乗せしてくれることを今から期待大にして待ちたい

 

鬼滅の刃(センターカラー)

 飛び込んできたのは上弦の鬼でした、とこれだけでもワクワクが止まらないのに煉獄さんと戦うってもうどこまで読者を楽しませてくれるんだっつー話です なんだこの漫画めちゃくちゃ面白いな

 炭治郎達の修行が終わったこの瞬間にこの2人を戦わせるのも素晴らしい 

 今回のような主人公達よりも圧倒的に強い仲間対敵の何が面白いかって、どちらが勝つかわからないところなんですよね そしてどちらが勝っても必ず旨みのある展開になる、つまり作者も読者もwin-winな訳です

 1体鬼を倒してダレそうなところを息つく暇も与えぬままこの流れに持っていく展開の仕上がりっぷりには脱帽としか言えないなぁ...

 

ロボレーザー

 ロボは黄瀬くんだった...?

 

アリスと太陽(読み切り)

 いやーこれ面白いなぁ 面白いんだけどなぁ...

 曲を作っていたことでいじめられた主人公はその曲に乗った歌で勇気をもらうっていうアンサーが好きだ

 ベタな展開ながらもしっかりと主人公の精神的成長を描いてるし、最後に曲を作ることが楽しいと思えたことで読後感も爽やか

 でもなんでだ、キャラに好感が持てねぇ...

多分ですけど、アリスは普通に歩きながら音楽を聴いてる人をヤバイと思う価値観を持つ人だし、太陽はそもそも中学時代からやってることあんま変わんないし途中で普通にアリスを傷つけてるし、そこらへんの描写が気に食わなかったのかもしれん

 話作りは結構好きなので次回作も読んでみたいです

 

ブラッククローバー

 温泉合宿編自体要らなかったんじゃないかなぁと思いましたまる

 作者がサービスシーン描きたかっただけなんじゃないのとしか思えないほど薄かった

 

斉木楠雄のΨ難

 今回みたいな「普通の高校生のノリ」みたいな話好きなんだなぁと気付かされた そうだそうだ海藤はこういう子だった

 お話としてはメインキャラクター達の特徴を上手いこと出しつつ、現実世界の流行りに乗った話で非常に満足度高かったです 

 

僕たちは勉強ができない

 先生可愛いなぁ以外の感想が特に浮かんでこないけどこの漫画はそれが売りだと思うし、なんならスウェット姿見られて多分口止め料的なサムシングで肉まんおごっちゃう先生を主人公に据えてもいいんじゃないかと思う 

 

左門くんはサモナー

 嘘だろお前、消えるのか...?

 若干不安を覚えるヒキに戦々恐々としています 嘘だろ左門くん終わらないでくれ ジャンプを読む原動力が減ってしまう

 本編では、輪ちゃんが歯向かえないのをいいことに調子にのるクズ達がまさにクズって感じで非常に面白かったです 

 よく考えると輪ちゃんは今まで普通の女の子らしいところってあんま描写されてなかったような シスコンさと強さがフューチャーされてたからなんだろうけど、そんな意味でも割と今回貴重だった気がします

f:id:mangacomicda:20170602023634j:imageてかこのコマの輪ちゃん可愛すぎない?

 

U19

 健康勇良児!!!というネーミングにこの漫画はこうあるべきだと思いました

 てかこのリーダーの子はこんな勢いで今までも使ってたんだとすると普通の人とおんなじくらいの寿命ありそうだけどどうなんだろうか

 

 あとがき

 左門くんがこのまま打ち切られてしまうのかどうか 火ノ丸相撲も締めに入ってるのではないのか となんだか好きな漫画が立て続けに終わりそうな予感がしてる僕です

 火ノ丸は円満で終われそうだけど左門くんはなぁ...できるなら銀魂とかスケダンポジでゆるゆると続いて欲しかった いや欲しい!