疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

ジャンプ2018年18号感想

シレッと再開してみた。いきましょう!

ONE PIECE(巻頭カラー)

 

 最近のワンピースは面白いっすよね。ビッグマムが絶大な脅威としてきちんと機能してるのが大きい気がする。ワンピにありがちな「誰も死なない故の緊迫感のなさ」を感じさせないので話が締まってます。あとこれは個人的な話ではあるんだけど、ケーキに毒を最後まで入れさせないのも、久々にサンジのポリシーやプライドが見れたので嬉しいかな。実はやっこさん、以前ゾロの弁当にカミソリと毒を突っ込んでいます。これね↓

f:id:mangacomicda:20180406011340j:image

 これをギャグとしてスルーするのも微妙なラインではありますが、それでもポリシーを明言されると気分はいいものだ。

 それでもサンジ以外はなんとかこっそりでも毒入れられんかったんか?

 まあそもそもビッグマムに毒が効くイメージわかないんですけどね...。

 そんな感じで、割と今のワンピは好きですね。このままでいってほしいな。

 

Dr.STONE

 

 科学のことはよくわからない僕ですが、なんか凄いことが起きているらしいと感じます。(小並感)

 多分、はしょったりしてる部分は多々あるんでしょうけど、ここまでハッタリかまされると乗るしかないですね。面白いわぁドクターストーン

 

鬼滅の刃

 

 無類の鬼滅の刃好きなためこれは外せませんね。唐突やなつってね!ハ!

 地味に今回すげえなって思うのは、これ一応修行回になってるんすよね。修行回って基本的にちょっと落ち着いちゃって、ダルみを負ってあんま面白くなくなりがち。でも今回の修行はコミカルな場面と真剣な場面のメリハリがハッキリしてるからそれを全く感じません。しかも小鉄のキャラ掘り下げ、炭治郎の強化、新たな刀出現と色々やってるし。

 うん、あんま面白くないことないな、この漫画。絵も上手いのずるいわ。好き!いぃじょう!あ、厚切りジェイソンです。

 

ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)

 

 実にアンジャッシュアンジャッシュした回でした。

 なにはともあれ、長髪姿でも緒方は可愛いですね。特にうどん屋の制服と長髪の相性はそれはもうバツグンですね。語気強めで。

 

食戟のソーマ(センターカラー)

 

 先に言うと今回の食戟のソーマ最高ですね。

 最近はなんとなくスピード感に欠けてたというか、読みにくい印象があったんですが、今回に関してはもう時速300kmです。

 連隊食戟の特性を活かす過程でえりなの株を上げつつ、きちんと勝手なことをするソーマ。ソーマはこうしていて凄い物を創り出すという信頼が下地としてあるからこそ、今回みたいな話は良いですね。

 実際、えりなと協力したソーマがどれほどの物を作るのかというのは興味惹かれるもんなぁ。来週楽しみ。

 

ハイキュー‼︎

 

 ハイキューの最近の完璧な面白さなんなん?(逆ギレ)

 

ハンターハンター

 

 冨樫ィィィィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

ロボレーザービーム(センターカラー)

 

 この作品、嫌いでは全然ないんですけど、ゴルフはいかんせん絵面が地味なんですよねー...。

 EXレーザーに関しても、地でスケダンの集中モードを行ってますもの。

 構図変えたり色々試行錯誤しながらやってるのかなー、とか想像するのは読むのは面白いですが、作者様からするとたまったもんじゃないでしょうし。

 あと気になるのは、ドンに本気でヘイト溜まる展開ですが、これがジャンプ読者に受け入れられるのかどうか。異常に負の展開を嫌うからなぁ...。

 てなわけで、漫画以外の話が多くなりましたが、この作品結構応援してるから、頑張って続いていってほしいところです。

 

トマトイプーのリコピン

 

 メメちゃん、YouTube見てたら1日終わってた僕みたいやな。死にたい。

 本編は馬鹿らしくも面白い話でしたが、最後の絵本のところは驚きましたね。

 少しずつ本筋をチラ見せしてきてますが、まあしばらくはあんまり関係ないでしょうし、しばし馬鹿らしい話を楽しみたいですね。

 

 今回は文量少なめですね〜。まあいつもそんな多くないですけども。

 とりあえず続く限りやってみようかな〜〜と思っております。のほほんとね。