疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

金色のガッシュ!!想いのぶつけどころ

f:id:mangacomicda:20170523003051j:image

本当に今更ながらガッシュ読みました

 ガキの頃にアニメを若干見てたかな?何度かサンデー立ち読みしたかな?程度の知識しかなく、3年半前に一度文庫版を4巻まで買うもその頃の俺は受験期だったこともあってなのか、あまりこの作品に好意的な意見を持てませんでした

 しかし、最近になってカサブタを懐かしんで聴く機会が多く、本編も続きを読もうと決意して一気に買ってしまいました

 結論から先に言います

本物 この漫画本物だよ

 本当に面白かったです もっと早くガッシュ達の物語を見届けたかった

 最近は何か、心に響く漫画が現れないなと思ってたんですよね

 例えるならスラムダンクのような、あれほどの漫画でなくても、そういうものが

 でもガッシュを読み進めていくうちに、この漫画は俺の心を震わせてくれるという確信を得ていました

 多分概要は読んだことない人でも知ってると思うし、ここで触れることはしません

 だからこそ言えることは1つです

読んでない人には是非読んで欲しい

 特に、最近なんか人生面白くないなとか、感動したいなとか、思いっきり泣きたいなとか、そういう人にはオススメできる漫画です

 

第四の術!バオウ・ザケルガ!