疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

ジャンプ2017年23号感想

f:id:mangacomicda:20170510215618j:image

というわけで初のジャンプ感想です

先週なかったせいで遅くなったけどこれでやっと本来の活動開始です

全作品の感想は書かない(書けない)のでよろしくお願いします

f:id:mangacomicda:20170510175640j:imageあと本編関係ないけど神海先生はなんでこんなにニッチな題材を持って来るんだろう...ソルキチは中々面白かったと思うけどこれ面白くなる未来が全く見えない...

 

約束のネバーランド(表紙&巻頭カラー)

ネバランは1話からものすごく期待してはいて、でもジャンプで合うか心配だったけど、表紙&巻頭貰ってもう立派な人気漫画になったんだなぁと 良かった良かった

本編ですが、農園の事件のまとめ回

正直レイがイザベラの息子ですってここで言われても、おぉそうか...って感じなんですけど、気になるのは「私が生き延びるため」という部分と父親ですね

子どもを産むことが鬼達に献身してることになるからそうして信用を得ていたとかそんな感じでしょうか 父親はよくわからん

責務をを果たせなかったイザベラは最期にしがらみから解放されて"ママ"になり、子どもたちは成長し外へ...という構図が良いですよね

そして物語は新たな舞台へ 来週からどうなるのかわかんないけど、いきなり【数年後〜】とかはやめてほしいかなぁ

期待して待っていたいです

 

僕のヒーローアカデミア

推測に推測を重ねた推測祭りみたいになってるけど大丈夫なのかなこの組織

あとナイトアイはデクの未来見てなかったっけ?色々突っ込みたいことが多い回だった

でもイレイザーヘッド先生は良いですね

大人がちゃんと大人らしい姿を示すっていうのは良いものだ

 

鬼滅の刃

f:id:mangacomicda:20170510182215j:image表紙の禰豆子ちゃん可愛い

ていうかこの漫画本当にいつの間にこんなに面白くなったんだっけ 連載開始当初は何やってるかまっっったく分かんなかったのに今では相当楽しみにしてる作品です

本編ですが、メイン4人がそれぞれ持ち味を活かしてしっかり活躍してるのが良いですね 加えて煉獄さんが柱として戦力を示しつつ指示まで与えていくと まっことキャラの立ちまくってる漫画だなぁ こっちも来週表紙&巻頭貰ってるし嬉しい

f:id:mangacomicda:20170510183302j:image期待を裏切らない善逸大好きだぞ!

 

青春兵器ナンバーワン

こういう高校生らしいバカなことしてると本当に面白いなあ ゲラゲラ笑った

 

食戟のソーマ

ソーマが初期の頃のようなアイデア料理を出してくれると安心するなぁ

こういう専門家にアイデアで勝つ!っていうのがソーマで1番面白いところだと思う

どっちが勝つんだろうこれ ソーマ負ける気がするけどそれだと自信満々に勝つって言い切った先輩の立ち位置が微妙になるしなぁ...とりあえず負けに1票

 

 ハイキュー!!

ハイキューは今回みたいに、ゲームの序盤辺りの若干盛り上がりに欠ける部分を描くのが抜群に上手いと思う

冴子さん達の応援は画面を盛り上げる役目とチームの調子上昇の説得力にもなるし

あと日向のサーブとレシーブをきっちり描写して、日向はまだまだ足りないとこありますよーってやってること こういうシーンがないと日向がただのスゲー奴になってちゃうからね

などなど、細かいところの描写の大切さを感じる話でした

 

左門くんはサモナー(Cカラー)

3バカ、お前ら3人で普通に遊びに行くような仲だったんだな...ほっこりしちゃったよおれぁ

本編なんですけど、正直ウィスプがでかくなったところで王様倒せんのかよと思ってたけど、片手分の力を奪って押しつぶしたぜの巻

いや話は面白いんだけど、ウィスプって下級悪魔じゃなかったっけ?そんな強かったのかよと少し違和感 でもギャグとして使ってた魔法陣ネタをこうやってシリアスにも見事に活かしてくるのは単純に凄いよね 作者の力量というか

オチだけど、前もこんなんなかったっけ?気のせい?

 

ロボレーザービーム

副主将のキャラの渋滞っぷりが面白かったです

 

火ノ丸相撲

なんでこんなに掲載順位低いんだろうなぁ 今のジャンプではトップレベルに面白いと思うんだけど

今回の話も、相手選手を部長と重ねてキャラ立てしつつ部長にとっての相撲とは何かを再確認させてとっても丁寧だし

もう少し順位上げて安心させてくれぇ...

 

斉木楠雄のΨ難

斉木くん照橋さん好きすぎ問題あるよね?はよくっついてほしい

この作品、ギャグ漫画なのに読後感がめちゃめちゃ爽やかですよね

過程はギャグなのに最後はちょっと良い話っていう 意外と少ないかもしれないこういう作品

 

銀魂

ただただ熱い 最近人気ないみたいだけど、好きなんですよね銀魂 シリアス回も大好物だからこの最終決戦はずっと楽しく読んでる

ブリーチみたいになんか変な終わり方はしないで欲しいなぁ

 

ポロの留学記

なんで神の妹さんは負けたんだろう...

あと自信満々に出てきたルイカさんが瞬殺されてるのは笑ってしまった あんたさっきも負けてたやんけ...

とはいえ、多分最終回近いから駆け足になってるんだろうからあんまり強くは言えないなぁ

 

U19

前回から思ってたけど、針自体が強くなってちゃこの能力の良いところ全部ぶっ潰してる気がするんだけど

あと幼馴染の子との繋がりが〜って、そんなことすぐバレるのでは...国家機関をなんだと思ってるんだ君達は...

 

あとがき

こんな感じで、適当に思ったことをつらつら書いていきたいと思います

基本はその時々の気分で書いていくと思います まあ好きな作品多めになるかな

感想ということで、もしかしたら皆さんの好きな作品を悪く言うこともあるかもしれませんが、どうかご容赦ください

初めてで大変だったけど、体力の続く限りは書いていきたいなと思うのでよろしくお願いします 最後まで読んでいただきありがとうございました