疲れた人のセーブポイント

ジャンプ感想などなど

『あせとせっけん』を僕は読めない

久しぶりなのにこんな誤解を与えそうなタイトルでいいのか?という問題はさておき、今回は『あせとせっけん』について正直な感想を書こうかなと思い立ったが吉日。すごい関係ないけど、アイホンはアプデするたびに使いづらくなりますね。打ってる最中の文字…

『バビロンまでは何光年?』がクソおもろい話

道満晴明先生の最新(?)短編作品。 これがめちゃくちゃ良かった。他の作品はヴォイニッチホテルしか読んでないけど、この人の作品は会話や展開のテンポが小気味良くて読み味が軽い。だからスルスル読めるんだけど、その中にあるライトなダークの設定・展開…

施川ユウキ『銀河の死なない子供たちへ』感想

施川ユウキっていうとなんとなく『バーナード嬢曰く。』が思い浮かぶ。アニメ化もされた人気作だ。 バナ嬢はギャグ漫画だし、施川ユウキはギャグ漫画家なのかなと勘違いしてる人も多いかもしれない。実際僕もそうだったが、『銀河の死なない子供たちへ』にス…

『宝石の国』の感想は共有したくなる

読む、読まない、読む、読まない、読む...。 ってことで花占いの結果読むことにしたのは『宝石の国』。 アニメも一昨年やってて、相当話題になってたた記憶。 アニメだと彩り鮮やかで見栄え良いなあ。フォス可愛くなってるし。 5,6年ほど前に1巻だけ読んだ…

『約束のネバーランド』実写化・炎上から思うこと

『約束のネバーランド』の実写化が発表されて、ツイッターがお祭り状態になっている。ここにスクショ載せんたりすんのは良くないだろうからしないけど、まあだいたい「世界観壊すな」「なんで実写化するんだ」「コスプレじゃねーか」とかそんな感じの声が多…

ジャンプで面白い漫画5選を独断で決める

という事で、現在の週刊少年ジャンプに掲載されている漫画の中で「これは読んで損ないぜ」というものを勝手に決めてランキング形式で紹介したいと思い立ったが吉日。 なんやかんや面白い漫画はずっとあるんだけど、年々ジャンプを読む人も減ってるだろうと。…

『僕の心のヤバイやつ』は多分世界を平和にする

2019年9月6日、僕ヤバ2巻が発売された。 これは衝撃的な面白さ、“良さ“がある作品。感想書きたくなっちゃった。 そういう訳で、ちょっとした作品紹介を交えつつ、好きなところをダラダラ書きたいなぁと思います。 インキャの夢を叶える 一言でこの作品を表す…

ワタモテめっちゃ面白いからリタイアした人こそ読んでくれ話

表紙がソロじゃない...?という天変地異的驚き ワタモテ、1年ちょい前くらいから各所で面白い面白いと叫ばれてるのをスルーしながら、2019夏。意を決して1巻から読んだらとんでもなく面白かったっていう話です。 実はワタモテを読むのは初めてじゃない。昔に…

五等分の花嫁とかぐや様は告らせたい読んだ話

随分前から話題になってたこの2作品なんだけど、なんとなく読む機会を逸していたので、一念発起して両方一気買い一気読みしたのでせっかくだから感想的な何か。どちらも本日付最新巻までのもの。 五等分の花嫁 まずは五等分。思ってたより恋愛漫画だった!っ…

『さよならくちびる』面白かった話

最近上映開始された映画で、調べたところどうも上映規模は小さいらしい。けど、非常に良かったんで、紹介。ネタバレはなし。 あらすじは以下の通り。公式より引用。 小松菜奈がレオ、門脇麦がハルに扮したインディーズのデュオ<ハルレオ>は、 今最も時代に…

テスト

見出し使うと読みやすい説。 み易い

さあ賭ケグルイましょう映画『賭ケグルイ』

ドラマ版の映画化。僕はぶっちゃけ浜辺美波が好きだからドラマを見始めたんだけど、面白くって作品も好きになってしまった。んで映画も見にいったので、ちょっと内容に関して思ったことをつらつらと書いていきたいなぁと思います。ネタバレあり。 多少は知識…

打ち切り悲しい獄丁ヒグマ

好きだったんだけど打ち切られてしまった。打ち切られて悲しかったのは左門くん以来。 何でだろうなぁ絵が上手くなかったからかなぁ。盛り上がりにも欠けてたとは思う。でも丁寧に描いてるなぁって伝わってきて応援したくなる感じだったんだけど。とはいえア…

『チェンソーマン』『鬼滅の刃』ジャンプの明日

プリキュアスマイルチャージ!!ということで多分3ヶ月ぶり位にブログ書く、スマイルプリキュア。 プリキュアももう16作目らしい。スタートゥインクルという名前からして、今は星々を股にかけたりするのかな。僕は1作目の『ふたりはプリキュア』も全く知らな…

シオリエクスペリエンスがアツい

『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』という漫画がある。僕は大好きなんだけどあんまり知られてない気がする。実際僕も最近読んだ。作者はM-1出場でも話題の長田さん。 これが主人公の本田紫織。サブタイの通り地味な日常を送っていたが、ギ…

『今日から俺は‼︎』ドラマ版に思うこと

今や人気作のドラマ版今日俺。僕は原作を元々読んでいて大好きだったのでめっちゃ嬉しい。 僕自身もドラマ版は結構好きで、初めて2話を観て以来毎週楽しみにしている。 のだが... どうにも乗り切れない感じというのか、楽しみきれていない感が強い。 笑える…

阿部共実『月曜日の友達』感想 ネタバレなし

阿部共実の『月曜日の友達』を今更ながらに読んだ。 なんで今更読んだかっていうと、ある人がめちゃめちゃ「いい」漫画だと言ってたから。 それを聞いて正直、ほんと?って思った。それは僕が『空が灰色だから』を読んで以来、この人の作品に手が伸びなくな…

アクタージュ 千世子の魅力

百城千世子はアクタージュのキャラクター。 アクタージュはキャラクターが結構多い。役者の話だから劇中作1つにつきそこそこの数が出るからだ。 そんなキャラクター達の中でも、千世子は頭抜けて魅力的だ。ちょっとなんでこんな良いキャラなのか簡単に2つ…

トリコ世界の成長

努力(成長)エピソードについて前の記事でだらだら書いたけど、僕が1番上手いと思うのは実はトリコだ。 トリコら登場キャラは美味いもんを食うとパワーアップする。このシンプルなパワーアップ方法に全くと言っていいほど難がない。 何故ならこの方法は、ト…

ラリってるのは普段かもしれない

少し今までの記事を見返すと、何故だか無駄にハイテンションだった。 今までの方がラリってる気がするし、これからは肩の力を抜ききった感じでいこう。

アクタージュ好きな理由とジャンプ読者と努力

もはや思ったことを書き留める場所として使おうと言う決意。アクタージュ4巻発売記念。 なぜ僕がアクタージュをこうも好きか。 1つ前の記事でも言ったか言ってないかもう2ヶ月も前だから忘れたけど、圧倒的にジャンプ漫画してるから。 ジャンプ漫画の定義は…

アクタージュを読んでほしい話

現在、週刊少年ジャンプ誌上で連載している『アクタージュ』。これが面白いので多くの人に読んで欲しい。そんな話。そういう訳でつまり今回はゴリゴリの宣伝となります。ネタバレは無しだ!ヒィアウィゴー! ・アクタージュとは 1巻表紙 2巻表紙 3巻表紙 ジ…

今週のハイキューが最高だった話

いやーハイキューが凄まじく良かった! まず影山。中学時代〜高校初期と速さ早さでやってた影山が自ら高いトスを上げる、ってそれだけでもう胸熱うけあい。最近は丸くなってるから忘れてたけど基本的に影山って自己中でぱっと見では良い奴ではなくて。根が悪…

ジャンプ2018年30号感想

書いてない間に鬼滅の刃がアニメ化決定してた!それではいきます! 田中誠司(新連載&巻頭カラー) うーん。特に思うことがないけど強いて言えば殊更に遊びの才能とかを強調してた割には立ち上げた会社が時間販売ってよく分かんなかったです。周りの人を気遣…

話題作『君たちはどう生きるか』今更感想!と供養!人間の弱さと強さに迫る傑作

今回はちょっと別で使いたかったやつをアレンジしてのせます。日の目を見よ、我が拙文… 今回取り上げるマンガは、『君たちはどう生きるか』。この漫画は去年刊行されると瞬く間に話題になり、老若男女問わず読まれる作品になった。この作文を書く時点で漫画…

ジャンプ2018年19号感想

再開してもいつも通りギリギリな訳ではございますが、なんとか茜色の約束を聴きながら、生きながらえてみる所存。 ではいきましょう! ハイキュー‼︎(巻頭カラー) シンクロ攻撃を見せてきた音駒に対して、オールシンクロ攻撃で烏野が返す→音駒がブロックでポ…

ジャンプ2018年18号感想

シレッと再開してみた。いきましょう! ONE PIECE(巻頭カラー) 最近のワンピースは面白いっすよね。ビッグマムが絶大な脅威としてきちんと機能してるのが大きい気がする。ワンピにありがちな「誰も死なない故の緊迫感のなさ」を感じさせないので話が締まって…

eの原点感想!『ニセコイ』古味直志先生の最新作

古味直志最新作『eの原点』感想! てなわけで今回はニセコイやダブルアーツで知られる古味直志先生の最新読切、eの原点について思う所を!書きたいなと!思います! 簡単なあらすじとして、ゲーム大好きな主人公・イカしたヘアバンド男 友内 工(ともうちた…

デストロ246感想

はいと言う訳で!デストロ246の感想になります マンガワンってほんと良アプリだよな... 軽く話のあらすじを説明すると、まず家族を殺し屋に殺され、復讐に燃えるオカッパ社長が2人の殺し屋を雇います 2人の名前は藍と翠 藍と翠は女子高生をしながら、「殺し…

ジャンプ2017年43号感想

えーお久しぶりです 実に12号ぶりの再会になります(合併号は考えないで) ...まあ深いことは考えず、ジャンプ感想といきましょう 食戟のソーマ(表紙&巻頭カラー) ソーマはいつでも面白いなぁ...2nd boutの3タテも上手くまとめたしクオリティが落ちねえ しかも…